

帰り道で・・・。

みなさん、こんばんは~☆
ここのところだいぶ朝晩寒くなり、日中は暑いというこのごろ。
ライムも私より遅く起きるという季節になってまいりました。
そしてママ朝早く出勤!

超寂しい

まあ余談もそこそこにして。

旅のお話は今日で終わり。
興味がない方はスルーしちゃってくださいね。

オフ会が終わって、新東名にちょこっとだけのって、SAも綺麗になったと聞いていたので
よりたかったのですが、パパも寝ていたし、めっちゃ混んでたのでスルーして、清水まで飛ばし、
次のお宿『ペンション 海岸通り』へ。


チョコっとハプニングがあり、急きょ決めたところだったので不安。
食事や寝るところは大丈夫かなと。
まあ元々半分野宿もありかと考えていたところなので、パパさんと
「ないよりはいいか、安いしね」なんて言ってました。

場所は牧ノ原。
海も近く、お茶畑がいっぱい。

めっちゃ環境的にはいいところ。
しばらく休憩してから、食事は隣にある小料理屋さんで。

又料理が・・・・。


DSC08992.jpg


エビの素揚げ、いかの塩辛、もずく、このお刺身に・・・。



DSC08993.jpg


カツオのコラーゲンがのったサラダ。


太刀魚の焼いたものや巨大エビのフライ。
ふぐのてんぷら。

などなど出るわ出るわ。
私達2人ではね~、食べきれないな~なんてお話ししていたら、
たまたまお隣で食事をされていた40代のカップルと意気投合!!

彼が滋賀の方、彼女が横浜?の方。
なんだけど、お酒も入っていたせいかめっちゃいっぱいおしゃべりしてました。
人生相談も乗ってもらったり。

本当に初めてあったとは思えないくらい


で次の朝が早いことをお伝えすると
メルアド交換したいということでさせていただきました~。

ちなみに彼は病院の先生なのだそう。

※私騙されていないかしら~?という不安に襲われるけど
ワンコ飼いに悪い人はいない!


で3日目はカリスマドッグアロマセラピーの先生とそのワンコシュナちゃんに
会うために岡崎まで。


じゃじゃじゃ~ん


DSC08994.jpg


香蓮ちゃん。


実はこの写真しかないんです。
香蓮ちゃん、この日セミナーのモデル犬さんとして、しっかり仕事があったためか
緊張で凄~く震えていて、カメラももう一つ見たいだったので、この1枚。

おまけにどこぞのワンコが・・・。
ワンワン言いすぎでしょうよ~


で9時には会場入りという先生と香蓮ちゃんとお付きの方。


1時間弱でお別れすることになり、私たちもそのまま帰宅の途に着くことに。
その道中可愛いワンコに会いました。

三木SAにて~


DSC08996.jpg


このこはホワイトシェパードの『ライチ』ちゃん。
この日はシェパードのオフ会が広島であるということで神奈川から来られてました。


めっちゃおとなしいかわいいワンコでございました。


DSC08998.jpg



スタバの外カフェでパパさんとまったり
この子男の子なんですって。
めっちゃ可愛い笑顔でございます~。

このほかにもドッグランでシュナちゃんやトイプーちゃん、黒柴ちゃんなどなど。
たくさんのワンコと触れ合い、飼い主様とお話ししたり。
ライムを飼っていなかったら出来なかったことが、今回たくさん経験させてもらって
本当に楽しい旅行となりました。

そして今回私たち家族に優しくしてくださった皆様に
心から感謝したいと思います。
ありがとうございましたm(__)m

また旅行に行きたくなったよね~、次どこ行く?

シュナ☆シュナ

みなさん、こんばんは~
随分朝晩涼しくというよりは肌寒くなり、みなさん体調など
崩されていませんか?

旅行から早1週間。
まだまだ整理できていませんが、余韻に浸りながらボチボチ
書いていきたいと思います。


10月6日FBのシュナ会のオフ会をお友達のご厚意で
開催されることになり、私も参加させていただくことにというか、関東にお住まいの方に
お会いすることになりました。


待ち合わせは11時に御殿場にあるBob’s Cafeさん。


なんとか11時過ぎには到着し、すでに皆さんの集まりになっておいでで。
でランのゲート前には主催者シュナちゃん。

DSC08978.jpg


ソルトちゃん


片方おれた耳がかわゆくて~。


次に紹介するのは・・・。


DSC08980.jpg


ご夫婦で参加されていた一人娘のりんちゃん。

笑顔がキュートなちょんまげ姿とこのまつ毛の長~いおんなのこ。
パパさんが超溺愛してるのが分かるな~(*^_^*)


次に紹介するのは・・・。

DSC08984.jpg


ももすけくんときょうすけちゃん。
私が撮影したのには2ワンがうつっていなかったので、
FB会から抜粋いたしました。


おふかい



これは2ワンの飼い主さんに教わった芸でございます。
「くまくま~」

超可愛かったので、何度も何度もおやつあげてしまって。
2ワンとも仲が良くて、兄弟というよりは師弟関係という感じでございましょうか。

そして3姉妹?で参加の。


DSC08991.jpg


bellenちゃん、CremeちゃんDORAちゃん


えっとわたしもCremeちゃんとDORAちゃんの区別が
わからないのです~。
ママさんにあとでこっそりおしえても~らおう!


bellenちゃんは、ママさん大好きな女の子。


DSC08986.jpg


この笑顔めっちゃかわいいでしょ~


で私、ライムも気になるし、ほかのシュナちゃんとも戯れたくて
あまり写真を撮っていないことに気づく。
ドンだけシュナが好きなんだ~!!!


でランチして又ラン


DSC08982.jpg


ライムちゃん、パパ間違えてます(笑)


そしてせっかくなので記念撮影いたしましょう。



DSC08988.jpg





みんな頑張って待っててくれました~



DSC08985.jpg



ライムも終始笑顔で、楽しかったようで。
私としては大満足のあっという間の4時間でございました~


ただ残念だったのは、もう1家族来られる予定だったのが
参加できなくなってしまったこと。

次回関東方面に行く機会があれば、ぜひぜひお会いしたいです~(^^♪


次回は最終章、のんびり帰宅編?でございます。
もうしばらくお付き合いくださいませね(^_-)

キラキラ☆

みなさん、おはようございます
昨日頑張ってブログを更新しようと書いたのに、どこをどうおし間違ったのか
記事が消えてしまってがっくり~

書く気力が無くなってしまい、今朝になりました。


さてさて、伊豆の旅第2弾を書きとめていきたいと思います。

ビスキーさんに着いた私達。
そもそもブログを書こうと思っていなかったので、お部屋の写真が無~い。
なので、後ほどビスキーさんのホームページアドレスを貼り付け致しますので
そちらをご覧ください




ビスキーさんについてから、ライムをランで遊ばせ、ビスママさんと
シュナのお話で大盛り上がり。
元々シュナちゃんは骨格が小さくて、体重も6キロ程度なのだとか。
そしてカットのし方なんかについても教えていただき、これからのライムのトリミング方法
に役立てま~す

で18時半からお食事ということでレストランにて~・・・。

DSC08946.jpg



一緒にお泊りだったチワワのチョコちゃん

大人しくて、ママが居ないとワンワン吠える可愛いワンコでした。
大阪から新幹線、レンタカーを借りてココまで来られたのだそうです。


でライムちゃんお初な乗り物


DSC08945.jpg


乗り物よりも私達が食べてるものが気になったようだけど^_^;

そしてビスキーさんの素敵なお料理御紹介



DSC08949.jpg



前菜!

食べたことのない味でおいしかった~。



DSC08953.jpg


ステーキ



この間にイセエビもあったんだけど、食べるのに夢中になって
撮るの忘れてた


デザートは?

DSC08954.jpg


これはアイスでなく、クリームチーズ。
なんともオサレなディナーでございました(^^♪


でライムさんは・・・。


DSC08948.jpg


なに食べてるですか~?



DSC08955.jpg


えへへ


DSC08962.jpg



ママ、楽しいでシュナ~



DSC08964.jpg



ビスママさんが優しく声をかけてくださり。この笑顔。

パパは長旅のせいかグッタリでございます


この後2週間前に自力ちゃんが産んだというパピーちゃんを見せていただきました!!

DSC08965.jpg



3頭のうちの2頭。
1頭は残念ながらお星様になってしまったのだとか。


さすがチャンピオン犬

お顔だちから毛並みから、骨格から違いますね~。


そしてジグくん登場!


DSC08967.jpg



ボール遊びが大好きで、なかなか写真が撮れません。
おまけにうちのライムはワンワンうるさいし、ごめんね~。
邪魔しちゃって~m(__)m


この夜は10時間のドライブということもあって、さっさと寝てしまい。



翌日~、6時に起きて近くの一碧湖へお散歩。


DSC08972.jpg




朝早くから釣り人さんが、ブラックバスや鮒を釣ってらっしゃいました。

ライムさんはボート貸しのおじさんにポチと言われ、まさかの行動に。
ボートに乗りこもうとするため、ママ退散。
ビスキーさんに戻り・・・。


DSC08974.jpg


パパ発見。


ビスキーさんのお子様シュナちゃんもあ散歩してました~♪


DSC08976.jpg


この子はかのんちゃんだったかな?


このほかにもカットがかっこ可愛いシュナちゃんがいっぱい


2日目はFBのシュナ会があるので、余韻にも浸れず9時過ぎに
宿を出発いたしました~。
バタバタシュナまみれのオフ会はまた次回~



ビスキーハウス



初東海進出!

皆さん、お久しぶりでございます。
あれから幾月たちましたか。
約1か月ぶり以上の更新でございますね。

私のこともしやお忘れになっていないかと思い
最近の出来事を更新したいと思います。

さてさて、私ライム姫一家はこの10月5日から7日にかけて
東海静岡初進出


その目的は約1年半年ぶりのリベンジをすること。
そしてFBのシュナの会のオフ会に参加すること。
さらに憧れのドッグアロマの先生とその娘ちゃん(M.シュナウザー)に会うこと

ということで5日の朝早く4時に自宅を出発。
大阪には夜明け前に通過。



DSC08926.jpg


朝日が昇る都市部。
めっちゃ綺麗でした~


でどんどんパパさんかっとばし、浜名湖SA着くころにはまだ9時前。
でも初めて見る浜名湖は海のようで素敵だったな~。

DSC08936.jpg


そこでママ、あるものを食べちゃいました。

DSC08941.jpg


浜松餃子でございます

特に何も変化もない餃子だったけど・・・^_^;


そしてライムとお散歩


DSC08938.jpg


あまり普段と変わらないライムちゃん。

ココで有名な鐘


DSC08929.jpg


ストッパーがかかっててカランカランってならないの。

おまけにパパさん、私ちっちゃい(ーー゛)

DSC08932.jpg


パパと仲良く



DSC08933.jpg



この自然な感じがかわいい(*^_^*)


DSC08935.jpg



そしておやつのおねだり~


先もまだまだ長いので行きますよ~。
新東名も走りたかったんだけど、パパが富士山を見たいということで東名を走ることに。
しかし、あいにくの雲がかかり、残念みえませんでした


で最初の目的地『陶芸工房mojomojo』さんでプレート作り。
パパさんがあまりにも疲れすぎて不機嫌なため、私とライムと先生とで
頑張りました~


出来あがりはこんなかんじ。

DSC08943.jpg



これを焼いて、色づけして届くのは3カ月はかかるそうで
遅いお年玉になるかな~と。

ママはsimple is bestです


そしてこの日のお宿は~・・・。

DSC08944.jpg


シュナの聖地「ビスキーハウス」さんでございます。
震災の年は残念ながら行けなかったけど、今回宿泊出来ることは私にとって
それはそれは幸せそのもの

お料理やわんこの様子はまた次回につづきます~。




検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
