

拡散お願いします。

Facebookで交流のあるお友達のシュナくんが迷子です!


皆さん拡散のお手伝いをしてください!


お願い致します。






以下にご本人の許可を頂いて本文をそのまま転記しています。


よろしくお願い致します。







迷子 情報共有拡散お願いします↘↘↘↘↘↘↘↘


連絡先保田 090 9980 0706

... ◆迷子場所
京都鴨川 東九条
ミニチュアシュナウザー
雄 7歳
名前(呼ぶと反応するもの)
ジャス、ジャコ

◆失踪日時
H24.7.23 月曜日 午前中

◆失踪場所
京都の東九条 東山橋の下の鴨川ではぐれる

◆特徴
色は灰色(ソルトペッパー)
胸・口ひげ・足は白い毛
耳の後ろの毛は少し焦げ茶
耳は垂れている
尻尾は短い
首輪は付けていれば青と白のストライプ
(もしかしたらもう付けていないか…)
現在、モヒカン刈りで、背中の毛が少し長く、胴体は比較的短毛

◆ 京都の警察署、保健所、家庭動物相談所等へは届済

◆最後の目撃情報

* 7.24 火曜日 夕方頃
鴨川の東九条橋の西側で独り歩くシュナウザーを見かけたとのこと

すぐに周辺聴き込むも、情報痕跡ゼロ


情報はどんな些細なこと、ジャスの情報をもっと…等はどんどんお
待ちしております

皆様の目を拝借させていただけるでしょうか

よろしくお願い申し上げます































到来!

みなさん、こんばんは~

今日から又お仕事再開!
おまけに主人の扶養を外れ、ドンドン稼いで行こうと思います。

で朝は雨が降っていた近畿地方。
午後から晴れて、凄く蒸し暑くって・・・

とうとうこの日がやってきました~。
そう入れちゃいました、クーラー。

DSC08744.jpg


あまりにもライムがハーハー言ってることもあって、
強風、27度設定、ルーバーで。
散歩から帰ってきたライムちゃんも快適なようでした。


そして夏と言えばトマト~。
うちは自給自足、大きな畑があって、この夏はトマト、きゅうり
トウモロコシ、人参、ししとう、ピーマンを育ててます。

やっと収穫できる時期に来たので、もいできました。

DSC08745.jpg


おいしそうでしょ~。
私冷やしトマトが大好きなので、このまま食べちゃいます!

でもちろんこの子も黙ってはいなくて。


DSC08746.jpg


はいはい。

フードに入れてあげるから、まっててね~


そしてこのお顔。


DSC08748.jpg


にゃはは、かわゆいです~。


これから夏野菜をどんどん食べて、暑い夏をライムと一緒に
乗り切ろうと思います

公園デート!

みなさん、こんにちは~

今日はとってもいいお天気で、暑いくらいでしたね~

先週は雨続きでなかなかお散歩にも行けなかったので
ライムと公園デートに行ってきました。

今回訪れたのはここ。

DSC_2975.jpg


我が家から高速を使って約1時間程度ってところにあります。

10時くらいに行ったけど、すでに暑くって。
ライムには体温保持できるお洋服と、ひんやりバンダナを巻いて
暑さ対策をしていたけれど、すでにこのお顔。



DSC_3029.jpg


でも久しぶりのママとのデートで
とてもテンションも高く喜んでいました



DSC_3032.jpg



ここの公園、めっちゃ広いのです。


DSC_3057.jpg


まだまだ奥はあり、森の中を進むハイキングコースがったり、
ココに来られてる高齢の方はウォーキングされていたりと、いい運動の場
になっているようです。

又噴水から水が流れているので
小さなお子様が水浴びをしてました


その光景にライムも羨ましかったのか、じゃぶじゃぶ足を付けて
遊んでました・・・普段水嫌いなのに。


でそのライムちゃんはどこへ行っても



DSC_3044.jpg


これとハミハミ、サラダバーが半端ない。


あの~ワンコなんだから、もっとすることがあるでしょ~とママは思う。

でちょっと歩かなければとおもい、ハイキングコース内にある展望台にのぼってみました。


DSC_3093.jpg


展望台からはこのとおり。
眺めは山ばっかり~^^;


だったけど、すれ違う方々とお話出来て楽しかったです~。
またパパとも一緒に来ようね~



で最後に少しいやされてくださいませ。



DSC_3038.jpg





DSC_3068.jpg



今日は父にもらったイチデジで頑張って撮ってみたけど
あれこれ触っているうちに撮れない状況に陥り、あたふたさらにいろいろしていると
電池切れ


結果このような具合になってしまいました。


さらにいろいろ頑張って皆さんに読んでいただけるように
頑張っていきます~

大好き!

みなさん、こんにちは~

ここのところ雨続きで、サッパリお散歩が出来ません。
これではダイエットも厳しく、室内でお腹へこましたり、食べ物もカロリーが低いものを
選んで食べてます。


でやっぱり動かなくても大好きなおやつは外せなくて
こういう時夏らしいサッパリしたものが恋しいですよね~

私夏になるとはまるものがあるんです。
それが『わらび餅』

大好きなんです~

スーパーで売ってる丸いのじゃなくて
ちゃんと本わらび粉でつくったおもち。

で先日私がお仕事で主人がお休みだった時に
主人が買ってきてくれてたんです。



わらびもち



口福堂さんのわらびもち。


これが黒糖が入ってて、さらにうまし~

私和菓子は苦手なんですけど、これは食べられる!


で今日も市内にある和菓子屋さんで買ってきちゃいました


DSC08737.jpg


宝月堂さんのわらびもち。

もうプルプルで、お口の中でとろけちゃう~

まだまだ今年はいろんなところのわらび餅いっぱい食べて
ヘルシーな夏、ダイエットの夏に励みたいと思います


でココんところライムが出てきてませんけど
ちゃんと生きてます。
お散歩に行けないと、ぐうたら生活しておりまして、こっちはダイエット
すすみません


がお家の中でパパと相変わらず・・・。


DSC08735.jpg


仲が悪い

パパとの愛は成就しそうにないです~


それにしてもライムちゃんのお顔、怖すぎなんですけど~

久しぶり

みなさん、こんばんは~

今日は朝は晴れてましたが
午後から曇り空、雨も少し降ってきて、暑かったのが
やや涼しくなりました。

さて今日はお題にもある通り2つ『久しぶり』の出来事がありました。

1つは施設のイベントで紙芝居が必要となり
図書館へ行ってきました。
実は私ココ最近活字離れで、全く本を読む機会がなく、pcに向かってることも多いということで
何か借りて帰ろうかなと思い、サスペンス・ミステリー大好き少女?
この2冊を借りました~


DSC08734.jpg


これ2週間以内に読めるかしら~。


とりあえずまだ2日お休みなので、雨続きの今日。
頑張ってみようと思います。


そしてもう1つは・・・。
母とのお食事でございます。

姉が勤めているサロンへ行くべく
お昼すぎの予約だったので、一緒にランチをすることにしました。

で行ったのは和食屋さん。

クーポンを使ってお安い『柊御膳』







ランチ


籠御膳は小鉢でたくさん入ってるのと
ご飯も白米と玄米から選べます。

このほかにも天ぷら、お味噌汁、デザートがついて¥980
ね~、いいかんじでしょ。

2人ともしっかり全部頂いて、姉の元へ。

お顔も心もリフレッシュした1日になりました~

さて明日は何をしましょうか?



ダイエット?

みなさん、こんにちは~
おひさしぶりでございます。

今日からまた私5連休ということで
のんびりブログでも書いて行こうとおもいます。

さてさて我がライムちゃん11月には8歳になるということで
ここ数年続けてきた『健康診断』昨年はできなかったので
ボーナスが出てお金があるうちにと思い、行ってきました~。

で今朝・・・。
そんなことも知る由もないライム。


DSC08730.jpg
どよ~ん

というかいつも通り寝ています。

予約の9時半に病院へ行き、直ぐに診察室へ。

案の定診察台で暴れる?ライム。

今回受ける健康診断は血液検査、触診、視診、聴診、糞便検査
と簡単なもの。

まあまあいろいろ診察を受ける段階では大人しいライム。
こういうところはもうまな板のコイ?
すんなりと先生の言うことも聞いてくれて、ママも一安心です。

そして検査結果


DSC08732.jpg


特に異常は見られませんが
やや太り気味ということ。

そんなに食生活は変わらないけど、
ココん所の雨でお散歩に行けてなかったからか、体重が増えてしまったのか?

ちょっとご飯を減らして、運動を多めに頑張りますか。
ママと一緒に・・・


後はこの時期やっぱり出ちゃう痒み。
しっかりシャンプーと食事療法続けて行こうと思います。

で私とライムは帰宅後。
もうねむたく~て。



DSC08731.jpg

どんだけ~


落ち込み過ぎでねてる?(笑)



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
